ネガティブな思いはほとんど叶う!

ネガティブな思いはほとんど叶う!

前向き、ポジティブ思考が良いとよく言われます。

 

確かに、ポジティブな人と一緒にいると、こちらまで明るく楽しくなります。

 

逆にネガティブな人は、周りを暗くしてしまうだけでなく、実際にそれが自分の身体に悪い影響を及ぼす可能性が高いのです。

 

念じると思いは叶うと考えて、神社などで私たちは手を合わせます。

 

神様の前だけではなくても、手を合わせて「○○になりますように!」など小さなお願いはよくしています。常に念じているとその思いは神様に届きやすくなると言う思いが強いので、念じるのでしょうね。

 

自転車に乗り始めた時に、電信柱に当たらないように運転しているのに、「あたる、あたる〜」と思って精一杯さけるように運転していても、結局電信柱に引き寄せられてぶつかってしまいます。これはある意味念じていることになっているからです。

 

私たちは大きな病気にかかったり、不安なことがあると、ついついそのことが頭から離れなくなってしまいます。頭から離れなくなるということは、常にそのことを念じていることになります。

 

癌などの大きな病気であれば、常に悪化しないかと心配になります。

 

癌は怖い病気であると言った認識が強く、頭から消えないのは仕方ないのかもしれません。ですが、そのことがいつも気になると、何をするにも心ここにあらずの状態になってしまいます。

 

常に念じていることにもなり、不安な思いは考えれば考えるほど、その方向に進んでしまうのです。知らない間に悪い方に念じてしまっているからです。

 

癌を克服された方は、わからない先のことは考えずに、今やれることをやろうと思われた方が多いですし、前向きに考える人がほとんどです。

 

不安な気持ちに心が奪われても、病気になったことを変えることはできないのです。それならば、気持ちをできるだけ切り替えて前を向いて進む方が良いはずです。

 

病気だけでなく、失敗したことを悔むことも同じです。

 

悔めば悔むほどネガティブな思いを念じているために、また不幸なことを引き起こしてしまいます。将来への不安も同じです。

 

将来への不安な思いは、同じようにネガティブな出来事を連れてきてしまいます。

 

わかっているのは今この瞬間だけです。であれば、今できることを一生懸命行うことが良いと思います。

 

今ある目の前のことにだけに集中して取り組めば、ネガティブな思いを唱えることはないため、悪いことが起こらないのです。

 

私たちは子供の頃から、常識といった考えを叩き込まれ、人と比較する生活を行ってきました。ご近所の○○ちゃんはこんなことができたとか、成績がクラスで何番かとか・・・。

 

そうして長年叩き込まれた習慣や癖は、そう簡単には治すことができないのも当たり前なのかもしれません。人との比較で自分のネガティブな思いを引き起こすことに慣れてしまっています。

 

大人になっても会社での失敗や人間関係などで、後ろ向きな気持ちをひきずることは毎日のように起きています。

 

ネガティブな気持ちは、悪い出来事を引き起こすだけではなく、身体にも影響を与えてしまいます。

 

人間の身体は本来、健康であるようにできています。病気になるということは、ネガティブな感情をひきずってない?という信号でもあります。

 

病気がなかなか完治しない方、体調不良が続く方、どうして自分だけ悪いことが続くのか・・・と感じている方は、一度自分がネガティブな考えを毎日念じていないかを考えてみてください。

 

ネガティブにどうしてもなってしまう人間関係などは、見直す必要があると思います。嫌な思いをひきずりながら、自分をだまして過ごしていることが一番、身体にも運気にも影響を及ぼすからです。

 

もし、それでもその状況からすぐには抜け出すことが無理なら、せめて抜け出す時期を決めるか、そこで自分が勉強になると思えることだけに集中して、嫌な環境や人間関係に気持ちを留めないことですね。

 

ネガティブな考えに浸っていると、毎日唱えていることになり、ネガティブな思いは神様にお願いしているのと同じように叶ってしまいます。

 

悪い出来事を叶えてしまわないためにも、後悔や不安に気持ちを置かないで、今できることにしっかり取り組むことが大切です。同じ願いが叶うなら、良いことで叶えたいものですね。

 

日本ニュートリション協会  サプリメントアドバイザー最前線より

関連ページ

現代人を死に至らしめる生活習慣病
キレるについて
アメリカ人の健康意識を変えたマクガバンレポートとは?!
酵素って体にいいの?
6時間以上寝ると損する?! 前編
6時間以上寝ると損する?! 後編
サプリメントを日常的に摂取することの意味
サプリメントの正しい摂取方法
食品添加物の危険度と体への影響
サプリメントを有効に利用できていますか?
有機栽培と自然栽培の違い
自分や家族が口にするものをもっと意識するべきです
増加している認知症の原因は?
これでもマーガリンを使用していますか?
周りに振り回されずに自分が決める時代
癌と告知されたらどう感じ、どんな行動をとりますか?
大病が治る人と治らない人の違い
それほどまでに関わってくる病気とココロの関係
2025年問題とは?
西洋医学の限界
脳卒中を防ぐ5つの習慣とは
空腹が病気を治す、免疫力をあげる!
更年期症状とうまく付き合う
減塩による熱中症の危険性
市販薬による副作用
甘いものが止められない理由
体が硬いと腰痛を起こしやすい
ロコモティブシンドロームの恐怖
増えている向精神薬とは・・・安易に飲んでいませんか?
癌から送られるメッセージ
最近増えている「自己免疫疾患」
異常気象で見直す自分のカラダ
自分を本当に信じていますか?
ワクチンは本当に必要なのでしょうか?
キレる?老人の増加
お薬では病気は治せません!
「わたし」が治れば病気は治る!
エナジードリンクを対象にカフェインについて書いてみました。
健康は何もしないでは手に入れられない時代です!
二十歳の老体
痩せない理由
体調不良の原因は「パン」だった!
インフルエンザにかからない体を作るには!!
ブドウ糖果糖液糖(異性化糖)の危険性
血糖値スパイク
食品のトランス脂肪酸、23年までの根絶を呼びかけ WHO
野菜の種が危ない
今、健康ブームでいろいろな情報が氾濫しています。酵素、黒酢、ニンニク卵黄は、本当に体に良いの?どれが本当でどれがウソなのか?日本人は健康意識は高いけど、残念ながら健康知識が低い!これからは、情報リテラシーが問われる時代!体に必要な栄養のことを知って騙されない知識を(^ ^)vまずは、基礎編 6大栄養素+1から読んでね(^ ^)